忍者ブログ
Admin*Write*Comment
専務のブログ「森のcafe」
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「いつも、お世話になってます。」

30db50d2.JPG  いやいや、特に 深い意味は、ありませんよ。
     
   
  「毎日の、街の治安や交通安全における
                感謝の意味ですよ。」  

  
  こんなに近くで見たのは、あの日以来・・・
             高い授業料だったなぁー。


 お陰様で、わたくし、「安全運転・ゆっくり走ろう宮城のみち」 の模範生です。笑

 冗談はさておき、
 今日は、地区の子供たちの 「交通安全教室」 です。

 子供たちも、おまわりさんの 熱心なご指導 のもと、
    「日常の安全の心がけ」 を 再確認していました。

 よーくお勉強した子供達は、その後・・・、

73b1e1c0.JPG
 自然と親しむ ニジマスつかみ取り大会へ。

 これぞ、子供の姿!!

 「とったどぉー!」

 やはり、現代っ子。 コメントがTV番組だ!

  「とったどぉー!」 のお魚は、その場で 調理。

fd662c7e.JPG
c12dade0.JPG







89870b13.JPG
    美味しく頂きました。

 魚の串焼き、
 炭火だから、竹串どう立てる?・・・「木枠でいける!」

 新たな発見!


「みんな、今日は、いっぱい遊んで、いっぱい食べたね。

今日、学んだことを守って 交通安全 で帰るんだよ。」 

 

PR

今日は、亘理町のO様邸現場で、仕様の打ち合わせです。

いつも、元気なお兄ちゃん。今日も ニコニコ です。

今日は、打ち合わせ早々、うれしい事を言ってくれました。

2f292fb1.JPG
  「僕も、大工さんになぁるぅ

  うれしいですねー。


  おじさんは 期待しているよ 


パパ、ママが打ち合わせをしている間、すっかり 大工さん修行中 です。

80b6cf19.JPG
 !
   -  
  cb6f30e4.JPG









若者同士、気が合うのか、すっかり仲良し。

弊社の若手大工と一緒に 階段下の物入れづくりから 出てこない!

「いや待てよ、・・・ 修行中と見抜いて、若手のに徹しているのか?」 


d8691ae7.JPG
  
    「早く、新しいお風呂に はいりたいよね。」

   
      おじさんたちも、頑張ってつくるから、 
  
       完成楽しみに 待っててね!

 
 新幹線のお土産ありがとね。


O様、いつもありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。



しばらくぶりの お休み。

今日は、友人に誘われ、湖に !  。。。

天気も良く、波も穏やかで、絶好の マリンスポーツ日和。

最近の、メタボの奥に隠された 筋肉を 呼び起こして・・・波乗りに 。


089.JPG
  だんだん脂肪が 燃焼されていく・・・。


  ボートのスピードが 段々、加速していく!

  「これは、まずい!」


 と、その瞬間・・・・・・・予想通りの展開。

私は、トビウオになった。076.JPG 

  ターンの遠心力に負けた。

  普段、地上で重力しか受けていない私には、

  横への力が、強すぎた。



せっかく脂肪を燃焼したはずなのに、たくさんの、水をごちそうになり、

体重は、変わらず・・・。 笑

099.JPG 
 
 帰りのボートの上、今日のホリディを満喫しつつ

 会津磐梯山を 遠くに眺め、

 筋力トレーニングを 誓うのでありました。 


 明日も お仕事、がんばろう!


 「んっ!建築にも、遠心力が かかわることって あるのかな?」

 新たな課題が発生した! 続きは、後日Webで・・・。 
  • ABOUT
20070621
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アクセス解析
  • プロフィール
HN:
専務取締役 武田栄治
性別:
男性
  • 最新記事
(11/13)
(11/10)
(11/08)
  • カウンター
Copyright © 専務のブログ「森のcafe」 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]